「令和8年度 第1回若手医師によるディスカッション」を開催しました
令和8年6月1日(月)に県医師会館(Web開催)において、「令和8年度 第1回若手医師によるディスカッション」を開催しました。ディスカッションのテーマは次のとおりです。
テーマ1 医師高齢化・閉院増加に伴う地域医療体制の課題
テーマ2 手袋などの物品の状況(ナフサ不足)
テーマ3 発熱外来の現在(6月からの診療報酬改定による)
テーマ4 研修医・医学生向けキャリアセミナー等の実施について

出塩文殊堂 あじさい参道(山形市)
令和8年6月1日(月)に県医師会館(Web開催)において、「令和8年度 第1回若手医師によるディスカッション」を開催しました。ディスカッションのテーマは次のとおりです。
テーマ1 医師高齢化・閉院増加に伴う地域医療体制の課題
テーマ2 手袋などの物品の状況(ナフサ不足)
テーマ3 発熱外来の現在(6月からの診療報酬改定による)
テーマ4 研修医・医学生向けキャリアセミナー等の実施について
